Blog di Futoshi

日々の出来事を気ままに書いてますが、 最近はジャニヲタブログと化してます(笑)

  Blog di Futoshiのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> マンガ > 一段落ついたー!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


一段落ついたー!!

2006 - 11/09 [Thu] - 16:39

朝方5時半に近所で火事があったんですが、リアルな夢だなぁと
寝てたら、母親からの『あんたんちの側で火事だっていうけど
大丈夫?』との電話でああリアルで火事なんだと気づいた。

危機感ねーなー、オレも(汗)。

さて、今日はずっと仕掛かってた昇級論文を書き上げて、割かし
ヒマなので、よそから貰ってきたバトンいってみます。


アニメ(マンガ?)バトン

############################################
×ルール:見た人は絶対やること!
×スルーはしないでください。
△答え終わったら最後に一つ追加すること。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない

############################################

●NARUTO
→△

●D.Gray-man
→× 知らん

●テニスの王子様
→△ いろいろキャラがあるようですがw

●BLEACH
→△ 

●ONE PIECE
→○ キムタクと同じくトニートニーチョッパーのぬいぐるみは欲しい

●機動戦士ガンダム
→○ 1作目ぐらいならね

●ファイナルファンタジー
→× ゲームはウトイ

●新世紀エヴァンゲリオン
→△ ブームになってた時に逆に追うものかと思ってた
 
●ドラゴンクエスト
→× アニメ版なんてあったっけ?
  
●BLACK CAT
→× 知らん

●学園ヘブン
→× 知らん

●ドラゴンボール
→◎ 完璧とはいわないけどもある程度は

●北斗の拳
→○ 破裂シーンは衝撃的だった

●聖闘士星矢
→○ 途中まで読んでたなぁ

●ボボボーボ・ボーボボ
→△ アニメ化されてたよねぐらい。内容はシラヌ

●HUNTER×HUNTER
→△ 読もうと思ってはいるんだけどなぁ。

●銀魂
→× 何コレ?

●DEATH NOTE
→△ ここまで騒がれるとどうしようかと考え中

●魔人探偵脳噛ネウロ
→× 知らん

●少女革命ウテナ
→△ 名前だけね

●Dr.スランプ アラレちゃん
→◎ やっぱりこの頃の鳥山明はいいなぁ。

●パタリロ!
→◎ だーれが殺したクックロービン、あっそーれ♪てかwww

●地獄少女
→× 知らん

●交響詩篇エウレカセブン
→△ 最近名前だけ聞いた

●ゼノサーガ
→× 知らなーい

●新世紀GPXサイバーフォーミュラ
→○ 何回か見た気がする

●ストリートファイター
→△ ゲームは興味外

●かしまし~ガール・ミーツ・ガール
→× 知らん

●こいつら100%伝説
→△ 岡田あ~みんだよね?

●スラムダンク
→○ 実はあまり興味ない

●名探偵コナン
→○ 一時期はまったけどなぁ

●ビックリマン・愛の戦士
→× シールなら知ってるw

●ツインシグナル
→× 知らん

●GANTZ
→◎ でも、大好きではねぇなぁ

●ギャラリーフェイク
→◎ マンガ版は好きでしたw。

●ローゼンメイデン
→× 何これ

●I"s
→△ 桂作品だよね?これ

●サクラ大戦
→△ 名前だけ

●どうぶつの森
→× ゲームだろ

●MOTHER
→× 面白いとは聞くんだけど、ゲーム自体、興味薄!

●ドカポン
→× 知らん

●こちら葛飾区亀有公園前派出所
→◎ 中川・秋本家はどれだけ資産があるんだよw

●ついでにとんちんかん
→○ なつかしいw

●デビューマン
→× 知らん

●ドロヘドロ
→× 知らんって

●GUNSLINGER GIRL
→× だから知らんって

●寄生獣
→◎ マンガは面白かった。

●COWBOY BEBOP
→◎ スパイクかっこいいよなぁ。

●ぴちぴちピッチ
→× 知らん

●アルプス伝説
→× なに、アルプススタンドの話?

●帯をギュッとね!
→△ サンデー?マガジン?どっちだっけ?

●大相撲刑事
→× 知らん

●ハヤテのごとく!
→△ 名前だけはどっかでみたなぁ。

●機動警察パトレイバー
→○ グリフォンもいいけど、やっぱりイングラムだな。
   そして1号機のツラ構えがイイ!w

●センチメンタルグラフティ
→× 知らん

●機動戦艦ナデシコ
→△ 名前だけー

●スレイヤーズ
→○ 一時期ハマったw

●自由人HERO
→×

●LOVELESS
→△ 高河ゆんだっけ?見てみようかなと思って手に取ったけど辞めたな。

●桜蘭高校ホスト部
→◎ 大好きですw。

●天は赤い河のほとり
→◎ 無茶苦茶オモロイ!嵌った嵌った。
   いまだに読み出すと止まらん。

●青い花
→× 知らん

●シティーハンター
→◎ TMNのエンディングがいいんだよなぁw。

●純情ロマンチカ
→△ これをいれるか?バトンに(苦笑)。

●幻想水滸伝
→△ 名前だけ

●おおきく振りかぶって
→△ 野球マンガだっけ?

●RAVE
→△ 名前だけ

●メダロット
→× 知らない

●ヒカルの碁
→○ 途中まで読んだw

●BLUE SEED
→△ 名前は聞いたことあったような・・・
 
●覚悟のススメ
→× 正しい恋愛のススメなら知ってるけど

●トライガン
→△ これってヤンジャンで掲載してた?

●女神転生
→△ これ、ゲームだろ?

●美少女戦士セーラームーン
→○ レイちゃんでしたな

●Fate/stay night
→× 知らん

●ハーメルンのバイオリン弾き
→△ 名前は見たことある

●ワイルドアームズ
→× 

●爆走兄弟レッツ&ゴー!!
→△ うわー、なつかしいなぁ。

●コゼットの肖像
→× 知らん

●テイルズ オブ ジ アビス
→× 知らん

●聖剣伝説
→× これってゲームじゃねーの?
 
●幽遊白書
→◎ 最終回のバックが真っ白に『読みにくっ!』と思ったw

●ジャングルの王者ターちゃん
→◎ 好きでした

●ARZA
→× 知らん
 
●世界名作劇場
→◎ アメデオ!

●ジブリ作品
→◎ 基本好き。『おもひでぽろぽろ』なんか特に。

●気まぐれオレンジロード
→◎ 読んだなぁ。

●魔法騎士レイアース
→△ スレイヤーズとかぶったw

●アウターゾーン
→○ 一応読んでた

●ドラえもん
→◎ これはね、外せんよ

●ふたりはプリキュア
→△ テレ朝の日曜朝ですか

●家庭教師ヒットマンREBORN!
→× 知らん

●ZONE-00
→× 知らん

●GANGKING
→× はい?

●ROOKIES
→△ 森田まさのりだっけ? 

●サムライチャンプルー
→× 沖縄が題材なの?

●PAPUWA
→○

●HELLSING
→× 知らん

●仮面ライダーカブト
→○ あ、カブトとクウガが混乱してる。カブトが後だよな、確か。

●ハチミツとクローバー
→◎ マンガの世界観が好きで映画とアニメは見てね。

●ベルセルク
→△ 名前だけ
 
●シャーマンキング
→× ジャンプだっけぇ?

●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
→× 何?

●金魚屋古書店
→× 知らん

●V-Kカンパニー
→× 何?

●トリニティブラッド
→× で?

●今日からマ王!
→△ 名前だけは。

●フルーツバスケット
→◎ 気を抜くと人物関係グチャグチャになるww

●きせかえユカちゃん
→× なんじゃこのタイトル

●バカ姉弟
→◎ いいんだよなぁ、あのゆるさw。でもそのためだけに
   ヤンマガは買わんw。
 
●俺たちのフィールド
→△ 名前はみたな。マガジンだったっけかなぁ。
 
●攻殻機動隊SAC
→× 何?

●黒鷲死体宅配便
→× 何?

●超人ロック
→△ 結構古くない?これ

●3×3EYES
→△ 名前だけ

●Switch
→× 東京電力か?

●破天荒遊戯
→× 破天荒て

●エア・ギア
→× しらん

●赤ちゃんと僕
→◎ 泣いた

●金色のガッシュ!!
→△ 名前だけ

●capeta
→◎ マンガはもちろん、アニメのリアルさに驚いた!

●ウイングマン
→◎ 懐かしいー!

●逮捕しちゃうぞ
→◎ メカ好き人間には藤島康介はたまらんw。

●頭文字D
→◎ 一応読んでる。でも引っ張りすぎw。

●D.N.ANGEL
→× 知らん

●xxxHoLiC
→◎ 面白い。

●天上天下
→△ 名前だけ

●ガウガウわー太
→× しらん

●賭博黙示録/破戒録カイジ
→○ あの絵は濃いよね

●ウルトラマニアック
→◎ 一瞬?と思ったけど、読んだわ、コレ。
 
●清村君と杉小路君と(よ)
→× しらん

●マリア様がみてる
→△ 名前だけ

●クロノクルセイド
→× で?

●スパイラル~推理の絆
→× だから?

●遊戯王
→△ カード系ですか

●スクライド
→× しらん

●最遊記
→○ ああ、あれかぁ。

●ガサラキ
→× 知らん
 
●tactics
→× イエモンの曲だろ?
 
●無責任艦長タイラー
→○ OVAまで出したの知ってるくせに見てない。
 
●最終兵器彼女
→○ 読んだことないけどあらすじは

●鋼の錬金術師
→◎ これも面白いよなぁ。

●あずまんが大王
→△ 

●明日のナージャ
→× 知らん

●魔方陣グルグル
→○ ちょこちょことアニメ見てたな

●絶望先生
→× 一瞬ぬーべーと間違えたw

●20世紀少年
→◎ ハラハラ感がたまらない。

●バトルアスリーテス大運動会
→× なんだよ、大運動会ってさ

●ゾンビ屋れい子
→× 

●∀ガンダム
→× ガンダムにあんまり興味ない

●ふしぎの海のナディア
→◎ フィルムコミックまで買いあさった(爆)。

●足洗邸の住人たち
→× なに?

●おとぎ銃士赤ずきん
→× これは?

●リリカルなのはA's
→× だから?

●真月譚月姫
→× なんだってんだよ
 
●絶対無敵ライジンオー
→× 知らない
 
●ひぐらしのなく頃に
→× なんか切なそうな名前やね

●聖結晶アルバトロス
→× ほんでもって知らない

●撲殺天使ドクロちゃん
→× そんでもって知らない

●機神咆哮デモンベイン
→× 知らぬ

●成恵の世界
→× シラネ

●ほしのこえ
→× だからシラネ

●ちびまる子ちゃん
→◎ 途中まで集めてた

●女子妄想症候群
→○ 漫喫で読んだ。けど絵柄が好みじゃネ

●ふしぎ遊戯
→○ 要読書リストには入ってるw

●ウダウダやってるヒマはねぇ!
→× いやタイトルだけで渇を入れられてもw

●銀河英雄伝説
→△ 有名じゃない?けど内容は知らない。

●きんぎょ注意報!
→◎ 好きだったなぁ。

●そんな声だしちゃイヤ
→○ 漫喫で・・・

●今日の5の2
→× しらなーい

●魔法先生ネギま!
→△ ジャンプだよな、確か

●はじめの一歩
→△ 長いよね、コレ

●彼氏彼女の事情
→◎ アニメ版から入ったけど、めちゃめちゃ面白かったなぁ。

・・・長いよ、コレ(苦笑)。

さて、溜めこんでいたネタについて書いていきますかねー。
けど、旬が過ぎてる気がしないでもない(苦笑)。

あわわわ(汗)

>×ルール:見た人は絶対やること!
>×スルーはしないでください。

ておぉい!
見ちゃった(爆)

でも、知らないマンガがほとんどなんですが(汗)
ひとつ付け足してイイんですね。
別冊マーガレットから付け足してやろうか(笑)
アニメとマンガの区別がいまいちつかない鳩でした(とほほ)

> ●桜蘭高校ホスト部
>→◎ 大好きですw。
知りませんけど、回答にウケました(笑)
男の子のマンガですよね?
機会があったらチャレンジしてみようかな(むふふv)

はは(汗)

コメレスどもです~

>見ちゃった(爆)
あはは、よろしかったらおねがいします~。

>でも、知らないマンガがほとんどなんですが(汗)
ケッコーマニアなヤツが多いですね、コレw。

>別冊マーガレットから付け足してやろうか(笑)
それ規模大きすぎですから!(大ウケ)

>男の子のマンガですよね?
>機会があったらチャレンジしてみようかな(むふふv)
それが、女の子のマンガなんですよねー(爆)。
#結構、つか好きな方ですね<少女マンガw

機会があったらチャレンジしてみてくださーいw。

ははは…。

実は私もこれ、昨日アップされてわりと間もない頃に全部
読んでしまいました(滝汗)。

>×ルール:見た人は絶対やること!
>×スルーはしないでください。

読んでしまった後、どうコメントを残したらよいのだろう…と
悩んだ末、保留してみました(笑)。けど、鳩さまが正直に
告白なさってたので、白状します。

見ちゃった…。

半分は知らないと思うんですけど(笑)。
でも、結構知ってたあたしって一体…。ヲタク…?
下手に追加すると隠している何かがバレそうな気がするので、
別冊マーガレットあたりから追加しておくのが無難だと
鳩さまとは違う意味で思った私です。

ちなみに、桜蘭高校ホスト部、先日友人から借りたんですが、
面白かったです(笑)。

面白杉!

どっかに生えてる杉じゃありませんよ(爆)

>Futoshiさん
>>男の子のマンガですよね?
>それが、女の子のマンガなんですよねー(爆)。
えぇーーー?!
も、爆笑!!!
なんで、女子マンガにも詳しいの?!大野~!

>花遊さん
>見ちゃった…。
ぶあっはっはっはっは!!!
ナンかね?
「見ましたよー!」じゃないの。
「見ちゃった・・・。」なの(笑)
花遊さん、マンガも(も?)お詳しいのかしら。

あたし、マンガとかアニメとか、ゲームとか、
本当に、本当にウトいんですーーー(絶叫!)

でも、チャレンジしてみます(笑)

もうこの際

…もうこの際。

鳩さまが早速やってらしたので、敢えて同じ日にやってみました。トラバ
付けさせていただきましたので、ご報告に参りましたvv

>鳩さま
えぇ、あたし、マンガも(…も?)詳しいんですよ。
この際だからぶっちゃけますが、結構ヲタだと思いますね、そっち方向も(苦笑)。
…っていうか、ヲタだった(過去形)?

…実は何気にエントリをアップしてから〝あれ?これってもしかしてあれのこと?〟
と思い出したものがいくつかありましたがスルーします(爆)。

そうですか???

>花遊さん

>見ちゃった…。
あはははは、告白ありがとうございますw。
てか、コレ出所が某SNSなので、こっちに持ってきたらこれ
消しても良かったんですけどねσ(^_^;)アセアセ...。

>でも、結構知ってたあたしって一体…。ヲタク…?
そこは素直に認めるようにしてます、最近(自爆)。
でも、追加するのは確かにどうしようか考えてしまいましたw。

>ちなみに、桜蘭高校ホスト部、先日友人から借りたんですが、
>面白かったです(笑)。
あれ、面白いですよねー!!
俺、先ほどとある作者さんの新連載を読みたいがために、
LaLaを自分でレジに出して買ってきました(爆)。

>鳩さん
>えぇーーー?!
>も、爆笑!!!
>なんで、女子マンガにも詳しいの?!大野~!
結構詳しいかもしれないですね、俺。
もともと好きなんですよ、きれいな絵ってのがw。
しかも、一緒に暮らし始めてからそれに拍車かかってますw。
最近は、嫁に続き読みたい~って頼んだり、自分で買って帰ってきますから(激爆)。

っと

>花遊さん
バトンアップとトラバありがとうございましたー<(_ _)>。

>…実は何気にエントリをアップしてから
何気に、俺もいくつかありました(爆)

いそいそ。

おはようでした~そしてお久です!
田口くん、髪切りましたね~~よかったーーー(嬉)
うっとうしいったらありゃしない!!
本人も気づいてよかった(笑)

このバトンはなんですか!(あはは)
Futoshiさんのところで最初に見て、、よし・・見なかったことに・・・と思ったけどドコに行ってもアップしているんだもん!(笑)
持ち帰りますわ。。ハイ。

>『読みにくっ!』と思ったw
私も思いました(爆)

>一瞬ぬーべーと間違えたw
鬼の手のですよねー!?なんか懐かしい・・

>カブトが後だよな、確か。
カブトはさっき放送してましたよ(笑)今の仮面ライダーは変身が一瞬でできるんだねー(妙なところに喰い付いた)

Futoshiさんが少女漫画系に強いというのは桜蘭を知っていた時点で思ってました(笑)
私も完成したらトラバさせていただきます~。

うはは

まず先に追記
>●V-Kカンパニー
×→◎へ
嫁が持っててこの土日で読んだ(爆)

>あつきさん
コメントありがとうございますっ!
ほんとようやっと切りましたよーアイツ。
はぁー、長かった。。。

>このバトンはなんですか!(あはは)
あはは、こっちに持ってきても、たぶんマンガスキーな方々が
いるから誰か拾ってくれるだろうと思ってました(爆)。

>カブトはさっき放送してましたよ(笑)
あ、今のでしたか。
去年ぐらいのヤツだと思ってましたw。

>Futoshiさんが少女漫画系に強いというのは桜蘭を知っていた時点で思ってました(笑)
あはは、やっぱりそうですよねぇ。
とあるモノを使ってたっぷり入手して以来、さらに拍車かかってますけどねwww。
ちなみに白泉社系が得意です(爆)

ばっちり!

こんばんは。
なんとまー、バッチリ見てしまいました!
マンガ大好きmNIDです。笑

Futoshiさんの少女マンガ率の高さにやや驚きですが、
実は私も少年ジャンプ系マンガいけます。
うふー。
一時期ジャンプを毎週欠かさず読んでましたのよー。

ってなわけで、これからやってみまっすー!

あざーっす!

バトン受け取って頂き、ありがとうございますぅ~。

>Futoshiさんの少女マンガ率の高さにやや驚きですが
あははははっは、やっぱりそうですか?
でも、俺の周りに何人かいるんですよ、結構詳しい人。
ま、だいたい嫁さんとか相方さんの影響なんでしょうけど。

逆に少年マンガ系が最近弱いです(なんじゃそら)

あとでコメントさせて頂きますね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fsuzuki.blog7.fc2.com/tb.php/805-56c5c082

・・・見ちゃった?

Futoshiさんとこで、まんまと引っかかってきました。だってね?だって、だって(ぐすん)×ルール:見た人は絶対やること! ×スルーはしないでください。って、おーーーーーーーーーーい!!!今なら、

もう覚悟を決めちゃって。

文字色今朝朝ごはんを食べながら新聞を読んでたら(あたしはお父さんかい…?)。1/3広告になるのかな?スカパー!さんの広告が載っかってましたのさ。じゅんじゅんと雄一さんが仲良く並んでものっすごい?にっこり?して

本日のバトン

迷ったあげく持ち帰ってきた。。まずFutoshiさん のところで目にしたんだけど見なかったことにしようと思ったんだ(藤木並に卑怯モノ@ちびまる子ちゃん)そしたら鳩さん  も花遊さんも 行く先々で素直に告白してやってるじゃないの。あ”ぁ・・・もう逃げられない!

鳩さんとFutoshiさんのところでまんまと見てしまったこのバトン。一応アニメオタクだと思い込んでいたのですが(えぇっ!)このバトンをやってみたらそうでもないかも知れないと思えてしょうがない。だって知らな

 | HOME | 

最近の記事

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カウンター

Web拍手

最近のトラックバック

プロフィール

Futoshi

  • Author:Futoshi
  • 興味ある分野については、周りが引くぐらい燃え上がることが多々ある基本ヲタ体質です(爆)。

    □スキなもの・こと
     旨い物
     クルマいじり
     ドライブ
     洗車
     お茶犬グッズ
     ジブリグッズ
     水曜どうでしょう
     ジャニーズ
     田口淳之介
     大倉忠義
     加藤成亮

    ジャニーズは、実はずーっと好きでしてw。
    飛び飛びではありますが、結構見てましたねw。
    最近のイチオシは田口淳之介ですが、そこらへんの詳細はこちらとかこちらへw。

    ■キライなもの・こと
     不味い物
     タバコのポイ捨て
     歩きタバコ

    ★所属プロジェクト
    JJP☆
      じゅんじゅんプロジェクトw
    KTvP
      こうたんプロジェクトw

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

