Blog di Futoshi

日々の出来事を気ままに書いてますが、 最近はジャニヲタブログと化してます(笑)

  Blog di Futoshiのナビゲーター   トップページ > マンガ  


-- - --/-- [--] - --:--


最近のこと(コミック編)

2009 - 02/24 [Tue] - 00:16

先月末に久しぶりにマンガ喫茶に行ったのと、お友達の家で読ませてもらったのも含みでw。

・となりの801ちゃん
名前だけは聞いてましたw。
ちょっと楽しみにしてたのですが、嵌りましたw。
あれは、面白いわ。
でも、これを読んだおかげで、メイちゃんの執事を見ながら、
「恋愛フラグ、キタコレ!」と一人叫ぶ自分が居ました(自爆)。

・青空エール
河原和音作品は好きなので、新刊が気になったから、お友達に買わせましたがw、
これまたドストライク。
いいわー、青春ってw。
続きは、マンガ喫茶だなw。

・高校デビュー
これも、河原和音作品ですね。
最終巻、ラストの手紙にやられましたw。

・頭文字D
相変わらず一応買ってます。
でも、進みが遅くてちとイライラしていますwww。

・彼女のカレラ
クルママンガですが、意外と面白いです。
ただ、若干痛車ちっくなステッカーはどうかと思う今日この頃。

・MOON
め組の大吾で泣かされた以来、曽田正人作品も好きなので、やっと
昴の続きが出たということで読んでみました。
・・・やっぱりすごいわー。この人の作品。

・プライド
さすが女王一条ゆかり!
あー、やっぱりそうなるんだーって展開ですが、さてどうなることか。

・V.Bローズ
そろそろ完結ですね。
でも、日高さん、作画崩壊していませんかー(苦笑)。

・とらわれごっこをはじめとするサクカモトミク作品
別作品で知ったサカモトミクさんですが、この人の書く女の子が可愛すぎなんだよなー
ということで、マンガ喫茶で手にしたとらわれごっこに激ハマリ(爆)。
思わず、ほとんどすべての作品を集めてしまいましたw。
#あと1作品だけだなw。
でも、マジでかわいいですw。

・毎日かあさん
西原理恵子作品も大好きなので、迷わず購入。
息子さんの集中力が途切れて全然違うことを考えたり別のことを始めるくだりを
笑っていたんですが、自分もしょっちゅう同じようなことをやってることに気づいて、
おい同じレベルかよ!俺!とちとショック(素)。
でも、持たないんだよぉぉぉぉ<集中力。

てなところですね。
この中でもヘビロテなのはやっぱりとらわれごっこですね。

あとで、また読み直そw。


バトン後にIKKO、もとい一考

2006 - 11/14 [Tue] - 16:31

前々のエントリで話を振ったマンガバトン。
地雷バトンという無茶振りを受け取って頂いた皆さん、
トラバ有難うございますw。
何気に皆さん盛り上がっていたようで何よりですww。

で、皆さんに答えて頂いた回答を拝見してて思ったんですが、

やっぱり、オレの対象範囲、オカシイわ(自爆)。

だって、

少女マンガの△以上率高けぇーんだよ、オレ。
#しかも、・・・系のヤツも(自爆)。

もちろん内容も知ってるのも多数なんだけど、
逆にWJ系、ほとんどNGw。
#まぁ、高校生ぐらいから読まなくなったからなぁ。

周りの女友達から勧められたのをそのまま嵌って読んじゃって、
作者さんを追っかけちゃうし、マンガ喫茶や『とあるところ(謎)』
で入手したヤツを読んじゃって、追っかけるマンガ・作者さん
も出てきたし、嫁の影響で嵌った作者さんについては、自分が読みたい
がために嫁の代わりに買って帰ってくる始末。

なんでしょ、

段々レベルアップしてるような気がするんですよね、俺w。

嫁もマンガキライな方(むしろスキw)じゃないんで、この先ますます
磨きがかかりそう、というかオレが暴走してる方が正しいか(苦笑)。

とにかく、

面白そうなマンガは対象問わず読みたいんだよっ!

それを合言葉に頑張ります(何をだ/笑)

さて、帰ったら山口美由紀を読みなおそ。
#嫁経由でどっぷり嵌った。
#おもしれーんだ、コレがw。

一段落ついたー!!

2006 - 11/09 [Thu] - 16:39

朝方5時半に近所で火事があったんですが、リアルな夢だなぁと
寝てたら、母親からの『あんたんちの側で火事だっていうけど
大丈夫?』との電話でああリアルで火事なんだと気づいた。

危機感ねーなー、オレも(汗)。

さて、今日はずっと仕掛かってた昇級論文を書き上げて、割かし
ヒマなので、よそから貰ってきたバトンいってみます。


アニメ(マンガ?)バトン

############################################
×ルール:見た人は絶対やること!
×スルーはしないでください。
△答え終わったら最後に一つ追加すること。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない

############################################

続きを読む »

くはぁ~ブンブン(>__<)ブンブン

2005 - 07/20 [Wed] - 18:38

月初めまで覚えてたくせに、すっかり忘れていたんだけど、
昨日は、"V.B.ローズ第4巻/日高万里"の発売日。
#mixiやっててよかったーw。

早速買って帰りましたがな。
そして、読みましたがな。

いやー、もー、おじちゃんにはたまりまへんなぁ~。
#キャラ可愛すぎて、もうメロメロw。

流れはマンガ喫茶で追っかけてたから知ってたけど、
あれからどーなっているんだろうか。。。

今月頭は行けなかったから、次にマンガ喫茶行く予定は現段階じゃ10月だからなー。
それより前に行けたら行こうw。

買っちゃった その2

2005 - 06/04 [Sat] - 23:15

20050604231504


ブックオフに行ったら、本日限定で少女コミック150円だったので、思わず購入。

んが、「お迎えです」の4巻だけ手に取り忘れてきた。。。orz

棚にあったのにー!!
俺のバカぁ~・'(ノД`)・'・.

 | HOME |  »

最近の記事

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カウンター

Web拍手

最近のトラックバック

プロフィール

Futoshi

  • Author:Futoshi
  • 興味ある分野については、周りが引くぐらい燃え上がることが多々ある基本ヲタ体質です(爆)。

    □スキなもの・こと
     旨い物
     クルマいじり
     ドライブ
     洗車
     お茶犬グッズ
     ジブリグッズ
     水曜どうでしょう
     ジャニーズ
     田口淳之介
     大倉忠義
     加藤成亮

    ジャニーズは、実はずーっと好きでしてw。
    飛び飛びではありますが、結構見てましたねw。
    最近のイチオシは田口淳之介ですが、そこらへんの詳細はこちらとかこちらへw。

    ■キライなもの・こと
     不味い物
     タバコのポイ捨て
     歩きタバコ

    ★所属プロジェクト
    JJP☆
      じゅんじゅんプロジェクトw
    KTvP
      こうたんプロジェクトw

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

