Blog di Futoshi

日々の出来事を気ままに書いてますが、 最近はジャニヲタブログと化してます(笑)

  Blog di Futoshiのナビゲーター   トップページ > クルマ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2008 - 01/19 [Sat] - 11:38

20080119113848
次期車両がやって来ました

とりあえずこれから説明書読みます(爆)

スポンサーサイト

121,715km

2008 - 01/13 [Sun] - 02:02

20080113020238
今日、我が家のチェイとお別れしてきました。
7年9ヶ月、総走行距離 121,715km。

大学4年の春に我が家に来て以降、どこに行くにも使ったクルマでした。

大学の卒業旅行と称して、一人で山口までの旅行もしたり、
北陸も行ったし、念願だった北海道へも行きました。
#行ってないのは四国と九州沖縄、山陰地方ぐらいかな?

元嫁と付き合い始めた時もコイツが足だったし、
北海道への新婚旅行もコイツ。
そして別れる話をしてた時の足もコイツ。

デカイ事故も起こしました。
正直廃車にしてもおかしくないレベルだったのは事実だったけど、
オレのたっての希望で修理して復活もしました。

コイツが居たおかげで、クルマ友達がたくさん増えて、
いじり倒して遊ばせてもらったし、今もその友達たちと
集まってワイワイガヤガヤ遊ぶ関係を作ってもらえた。

オレの20代を共に過ごした家族というか弟分みたいな存在でした。

まだまだ元気に走れるけど、今回はコイツを取り巻く状況が変わった
のもあり、別れは惜しいが乗り換える事になったけども、
幸いな事にクルマ友達に引き取って頂けたので、 ほっとひと安心してます。
次のオーナーさんのところでも元気で走って欲しいです。

ほんと、12万kmもの長い間、ありがとう!

予想外の出来でした

2007 - 12/02 [Sun] - 20:23

先週家を空けていた間にスバルからDMが届いていて、
しかも見積もりも入ってたので、そういや、まだ親車の件でお断りの連絡してねーわと思い、
昨日顔を出してきました。

そしたらインプのSTIが試乗車としてありまして、コレ幸いとばかりに乗ってきました。

…タイミングが悪く、なかなか道が空かず踏めなかったけど、
悪くない出来でしたね
足も固いけど我慢出来なくはなかったし。

だけどやっぱり高いですよね~と話をしつつ、ノーマルインプの
ターボモデルってMTあるんですか?と聞いたところ、あるしちょうど試乗車もあるって言われたので、
んじゃこちらもと乗ったんですが、コレが予想外にイイッ!

STIに比べやっぱり身軽(重いブレンボもないのも影響大)だからスッと動いてくれるし、STIも悪くはなかったけど3000回転以下も扱いやすい。

それに何より足回りがスッゲェしなやかなんです!

当たりは柔らかいんだけどしっかり粘ってくれるから乗ってて気持ちいいんだわ、コレが。

乗ってて思わず絶賛しちゃったわ。

お値段ももちろんSTIに比べればグンとお手軽でかなりグラグラきてます(笑)。

ただ男の子としてはSTIのスペックには後ろ髪引かれるんだよなぁ。
デザインもあのオバフェンの方が断然カッコイイし…。

…ホントに迷うわ~(爆)。

親車が来るのに何言ってんだ、親車を借りればいいんだから
要らないだろというもっともなんだけど、

いやホントに迷うわ~(激爆)。

…とりあえずしばらくはカタログなめ回して過ごしますかねー(笑)。

降ります

2007 - 07/22 [Sun] - 01:27

えー、周りのクルマ友がどんどんチェイを降りておりますが、
実は我が実家で乗っているチェイも年内中には降りる方向で
話が進んでます。

このクルマが来た事で友達も増え、嫁ともいろんなところへ
出かけたりと愛着があり過ぎなので、できることならもっともっと
面倒見ていたいんですが、結婚して以来ほとんど動いていないし
金が勿体ないだろうということで話を振ってみたら、
両親が乗り気になって即決定(苦笑)。

現在、次期候補車選定作業が面白い気持ちと、やっぱり手放すの
メチャクチャ勿体ないよなぁとの思いが半々な日々です。

このまま乗り続けるってのもアリだとは口にしてるんですが、
見事にスルーされてますし(爆)。

まぁ、オーナーの意向ですので、仕方ありません。
しばらく親父のクルマ選びに付き合って行きます。

eS4ミーティング

2007 - 04/17 [Tue] - 01:24

404536026_97.jpg


昨日は友人に誘われてeS4ミーティングという輸入車系のイベントに行ってきました。

会場は日本平ホテルの庭園

入った段階で雰囲気は最高ですね。
ドドンと目の前に広がる芝生の上にずらっと並ぶ変態w車両

みなさんチェアを出しつつのんびりしてていい雰囲気のイベントでした。


で、こんな場所に出向いてって何も影響をうけない


わけはないわけで(爆)


バッチリ洗脳されてきましたwww。
BMWもいいけど、やっぱりVW-AUDI連合にやられまくりました。

うーん、、、こっちの道も捨てがたいですなぁ。。。

と、とりあえずどうなるにしても金貯めましょ。

 | HOME |  »

最近の記事

カレンダー

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カウンター

Web拍手

最近のトラックバック

プロフィール

Futoshi

  • Author:Futoshi
  • 興味ある分野については、周りが引くぐらい燃え上がることが多々ある基本ヲタ体質です(爆)。

    □スキなもの・こと
     旨い物
     クルマいじり
     ドライブ
     洗車
     お茶犬グッズ
     ジブリグッズ
     水曜どうでしょう
     ジャニーズ
     田口淳之介
     大倉忠義
     加藤成亮

    ジャニーズは、実はずーっと好きでしてw。
    飛び飛びではありますが、結構見てましたねw。
    最近のイチオシは田口淳之介ですが、そこらへんの詳細はこちらとかこちらへw。

    ■キライなもの・こと
     不味い物
     タバコのポイ捨て
     歩きタバコ

    ★所属プロジェクト
    JJP☆
      じゅんじゅんプロジェクトw
    KTvP
      こうたんプロジェクトw

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。